09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.01 (Sat)

手作り塩糀教室開催!

皆さん、こんにちは( ^ω^ )
梅雨入りしてじめじめし始めましたね。
この時期になると発生しやすくなるカビ・・・
今回は人間の役に立つカビ(糸状菌)の一種でもある糀菌を使って
6月17日(土)・6月21日(水)に『手造り 塩糀教室』を開催いたしました。
CIMG4680.jpg

今回の使用した材料です(^-^)/
管理栄養士から糀の機能や特徴、オススメの摂取方法など
『うれしい糀の5つのチカラ』を説明させていただきました!
糀を取り入れる糀生活に向けてまずはひとりずつ塩糀を作成!!!
発酵食品は自分の手についている菌も入るのでひとりひとり違うという意味で『母の味』とも言われます。
簡単に出来るので
一家に一糀あるといいですね☆

塩糀を使ったレシピを3品!みんなで料理いたしました。
CIMG4672.jpg

CIMG4676.jpg

簡単に食卓に!をモットーに☆
糀の特性を生かした料理が出来上がりました。
CIMG4686.jpg

味も見た目も好評で美味しく頂きました(*´v`)
参加された皆様ありがとうございました。
次回のテーマは『親子で作ろう!豆乳メレンゲのふわふわパンケーキ♡』を予定しております。
ご参加お待ちしております。
15:36  |  料理教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sqoleiyo.blog41.fc2.com/tb.php/153-13cf1847

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |