09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.22 (Sat)

食養生スクール 第2期2回目 グルテンフリーって何?

こんにちは(^-^)/
だんだん寒くなってきましたね。今日は秋晴れで気持ちの良い日になりました♪

先月から始まった腸内環境についての食養生スクールの二回目、今月はグルテンフリーについてお話しました♪
そもそもグルテンフリーとは何なのか。
なぜグルテンフリーをするのか。
グルテンフリーをするときの注意点。
などをお話し、実際にグルテンフリーのお菓子を作りました♪

今月のメニューはかぼちゃの米粉ドーナツほうれん草の米粉ドーナツほうじ茶アイスを作りました♪

小麦粉や牛乳、卵は使わず、米粉や豆腐、豆乳などを使用し、もっちりとした焼きドーナツとほうじ茶香るアイスです♪
CIMG4055_convert_20161022153704.jpgCIMG4111_convert_20161022153931.jpg


今回はハロウィーンが近いのでハロウィーン風に飾り付けました♪

CIMG4113_convert_20161022154155.jpgCIMG4066_convert_20161022154308.jpg


参加された皆様ありがとうございました。
来月もお待ちしております(。>ω<。)ノ
16:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |