12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.31 (Sat)

バレンタイン・ココナッツオイルチョコレート教室第一弾開催

こんにちわ

スコールプラスでもメディアの影響もありココナッツオイルが大人気になっております。
スコールプラスでは去年の秋から販売しており既に購入されている方も多くいらっしゃいます。

そんな中でココナッツオイルの使い方の一つとしてお菓子のココナッツチョコレートの料理教室を開催いたしました。
CIMG1831_convert_20150131134517.jpg
ココナッツオイルの特性については以前のブログでも紹介の通り、免疫力や記憶力UPなど私達にとって嬉しい働きがあります。
皆さんココナッツオイルは炒め物に使用したり、コーヒーに入れたりしていますが、たくさんの量を摂る事が出来ないといわれていました。

今回クッキングしたチョコレートは材料の半分以上がココナッツオイル!!
なので口の中に入れると、とろけてやさしい甘みが口の中に広がります。
甘みも血糖値の上昇がゆるやかなブルーアガベシロップを使用しています。

CIMG18333_convert_20150131134550.jpg

ココナッツオイルは25度以下で固体に変化しますので、冷蔵庫で固めるこのチョコレートはほとんど失敗がなく小さなお子様でも簡単に作れるチョコレートになっています。
これこそ他の油では作ることの出来ないココナッツオイルだけの特性だと思います。
CIMG18477_convert_20150131134633.jpg
皆さん、上手に作られ完成したチョコレートをお持ち帰りいただきました。
ぜひご自宅でも作ってみてくださいね。参加された皆さんありがとうございました。

第2弾も予定していますので興味のある方は参加お待ちしております
14:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT