10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.11.26 (Tue)

グルテンフリークレープ

11月も下旬になり気温がグッと下がり体調管理が特に重要な季節になってきましたね
近くの山もすっかり白くなってきました

スコープラスクッキングでは第2弾のグルテンフリーメニューを作りました。
今回もたかきび粉を使ったデザートになります。
たかきび粉にあらかじめ甜菜糖、アルミフリーのベーキングパウダーが入った
ホワイトソルガムお菓子ミックス粉を使用することにより簡単にデザートを作ることができます。

ポイントはリンゴジュース!!リンゴの香りがグルテンフリーの生地に漂って食欲をそそるものになっています
みなさんオリジナルにトッピング、飾りをつけステキなデザートになりました

DSC02793_convert_20131126123259.jpg
DSC02792_convert_20131126122822.jpg


小麦製品が食べれなくても十分に楽しいデザート時間を楽しむことができます

スコールプラスにはその他いろんな食材を取り揃えておりますのでぜひ足を運んでくださいね
12:30  |  料理教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |