09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.10 (Wed)

話題のグリーンスムージー教室

9月下旬に今話題のグリーンスムージー教室をおこないました

グリーンスムージーは生の葉野菜(小松菜、ほうれん草など)と果物、水だけで作ったジュースのことです。
芸能人などが自信のブログで飲んでいると写真つきでアップしたことから人気が出てきました。

グリーンスムージーdのよいところは野菜や果物の栄養をまるごと簡単に摂取できることです

免疫力や抗酸化力を高め、カラダのさびを防ぐフィトケミカル デトックス効果のあるビタミンC 消化や代謝を揚げる為に必要な生きた酵素 腸内環境を整える食物繊維など

毎日1杯のグリーンスムージーが体調を整えてくれます

今回の教室ではいろんな食材を準備。自分で食材を選んで頂きオリジナルのグリーンスムージーを作りました。
果物と葉野菜の割合によって、糖質量やカロリーが違ってきます。あまり果物の割合が多くならないようにしてくださいね
DSC01142_convert_20121010131605.jpg
この写真はグリーンと果物の割合をいろいろ代えて作ったもの。グリーンの割合が少なくても意外に緑色してました。
また決してグリーンの割合が多いと飲みにくいとはいえないので、皆さんも試してみてくださいね。
13:22  |  料理教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |