07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.05 (Fri)

暑い夏・・飲み物に含まれる砂糖量は・・?

8月に入り暑さがまた戻ってきた感じがします。7月下旬は雨が多かったですね

外へ出ると日差しが強く、室内に入っても節電のため去年よりはエアコンの効きが弱めかなと感じており、よく喉が渇きます
エコのためマイボトルを持っている方も増えた気もします。私も毎日マイボトルに黒豆茶を入れてます

黒豆茶はよい所はまずは体にやさしいノンカフェインだということ そして美肌効果のアントシアニンやイソフラボンを含み食物繊維も多く含まれています
味はほんのり豆の味がします。私は好きな味です

スコールプラスにも販売しております
鮟定ア・幻・胆convert_20110806114919

ところで・・みなさんは何を飲んでいますか?
飲み物にも砂糖ってたくさん入っているんですよ・・

でも・・どのくらい・・?

わかりやすく飲み物の砂糖量をコーヒーによくついてくる砂糖スティックの本数で表してみました

①ヤクルト・・・     約3本
②スポーツ飲料350cc・・・約8本
③炭酸飲料350cc・・・約12~15本

こうやって身近なものに代えてみるといかに飲料に砂糖がはいっているかわかりますよね
減量したい方は特に普段の飲み物から意識してくださいね
13:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |